酒さ様皮膚炎 治療経過の写真

梅雨真っ只中で毎日うっとうしい日々が続いていますね。
今年は線状降水帯による被害がなければいいのですが・・・。

昨日酒さ様皮膚炎治療中の佐賀県の女性の方から、メールで写真が送られてきました。
最初のメール相談が5月13日で、すぐに糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始されました。

最初の相談メールを見ると、もともと肌荒れしだして皮膚科に行き、ステロイドを2ヶ月半ぐらい使用していたとのこと。
症状は両頬で、広範囲に赤みが強く、小さいブツブツがたくさんあります(写真を見ると)。
最初に使用された時に、「何か自分に合っているようで治りそうな感じがする」とのことでした。
使用感が良かったのでしょうか・・・。

6月初めに一度お電話がありましたが、特別リバンド症状はないようでした。
ステロイドを止めて、1ヶ月後からのスタートだったのがリバウンドが出なかった要因かもしれませんね。
昨日のお写真では本当に赤みが薄くなっており、ブツブツもほとんどわからなくなっていました。

ご本人様も、

お客様
ケアを始めて1ヶ月ちょっとですが、肌の赤みや湿疹も随分落ち着いてきました。硬くなっていた皮膚も柔らかくなっています。スキンケアを始めてから化粧はしていません。スッピンで会社に行くのは恥ずかしかったのですが、会社の人から、『肌がきれいになったね』と言われ、嬉しかったです。完治するまではまだまだ時間はかかると思いますが、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします

とのことでした。

最近はお写真を送ってくれる方が増えてきました。治療前、治療経過の写真を見ることによりアドバイスがしやすくなります。
特に保湿のタイミングは写真を見ないと難しいです。

なかには恥ずかしくて写真を送りたくないという人もおられますが、肌が乾燥して早くローションやクリームを使用したいと思う方は、自己判断をしないで、必ず写真を送って下さいね。

店長
当店の治療されていない方のお写真も大歓迎です!
くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください