酒さ性ニキビ改善

今年は本当に台風の当たり年ですねえ。
台風20号が今被害をもたらしているようで、昨日クロネコヤマトさんより、台風の影響で荷物が送れる可能性が大とのこと。お客様にはご迷惑をおかけしますが、仕方がないですね。
そんな中でも、配達していただけるヤマトさんには感謝です🙇

今日は3ヶ月ぶりにお電話があった千葉県の76歳の女性の方のご紹介。

一番最初の相談が今年の2月9日、この時のお話では「数か月前にめまいの漢方薬を飲み始めたら顔にブツブツができて赤くなった。漢方薬を変えてもブツブツは出たり引っ込んだりして治らないので皮膚科を受信すると、酒さ性ニキビと言われた」とのこと。

その後何度か通院するが、医者からは「治らない」と言われ、当店に電話したとのことでした。

糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始。

毎月2回ぐらいお電話がありましたが、やはりブツブツは出たり消えたりしているようですが、赤みは少しずつ薄くなってきたとのことでした。


最後のお電話が5月14日ですから約3ヶ月ぶりのお電話です
今日のお電話は「おかげさまで元の肌に戻っています。商品はまだ残っているので使用してもいいですか?」とのことで、皮膚の方は6月ぐらいから調子が良かったそうです。

抗生物質は使用されていましたが、ステロイドをあまり使用されていなかったのが良かったのかもしれませんね。
でも皮膚科のお医者さんが、どうして「治らない」と言われたのかが不思議です。
やはり患者さんに不安を与えるようなことを言うと、治るものも治らなくなってしまいます。

当店では絶対に患者さんが落ち込むようなことは言いません。

勇気づけられることを楽しみにお電話やメールをくださる方も多いです。
この信頼感が皆さんが治っていくパワーの源だと自負しております(^O^)

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎完治の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください