酒さ治療8ヶ月目できれいな肌に
来週から6月ですね。
梅雨も間近で今年は水害が起こらなければいいのですが・・・
こればかりは自然のものなので、あとは「備えあれば憂いなし」で、自分なりに対策をしていきましょう。
今日は埼玉県の酒さ治療中の女性の方からのお電話をご紹介します。
昨年の9月に酒さ様皮膚炎で相談があり、糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始してもらいました。
3ヶ月前に顔にブツブツができ始めて、病院に行くと湿疹?と言われて1週間ステロイドを塗り、きれいになったそうです。
それから2日後に再度ブツブツが出だしてステロイドを塗る。
この時は治るのに10日間ぐらいかかりましたが、治ったそうです。
しかしステロイドを止めるとまたブツブツが出だして今回はステロイドを3週間塗ったが治らず、プロトピック軟膏に変わったそうです。
プロトピックを塗ると一気に真っ赤になり、一切塗り薬を止めてリバウンド中の時に最初のお電話がありました。
今日のお電話では、
ビックリするほど皮膚がきれいになりました。ガサガサ皮むけしていたのが治まり、自分の皮膚がこんなにツルッとなったのは何年ぶりかしら。赤みがなくなり、痒みもなくなり本当に良かったです。
とのことでした。
酒さ治療を始めて8ヶ月、長いか短いかはその人の考えですが、完治までに2年、3年とかかる方もおられることを思えば、私も満足です。
今治療中の方も根気よく頑張りましょう!