酒さ改善のご報告

昨日は本当に寒かったですね。
 
今朝も寒さが厳しく、バイク通勤の私は、なおしこんでいたダウンジャケットをひっぱりだしてきました(>_<)
 
こういった日には体調も崩しやすいので、気を引き締めて下さいね。
 
今日は朝から酒さ様皮膚炎で治療中の方からお電話がありました。
 
2月の中旬から、カタライザー銀河水スパエナジーのスキンケアを始めて、赤みが薄くなってきた、という報告を一度受けていたのですが、この時はまだ顔のほてりがひどかったようです。
 
今日のお電話では、ほてりもなくなり、赤みはまったくわからなくなったので、治療をやめていいか、との相談でした。
 
1年前からのファンデーションかぶれが原因で、ステロイドを1週間使用しても良くならなかったのですぐにやめたそうです。
 
病院を何軒か変えたそうですが、ステロイドしか出なかったために何もつけずに我慢しておられたそうです。
 
かえってステロイドを使用されていなかったのが良かったのかもしれません。
 
酒さの方は、完全に治るには結構時間がかかります。
 
この方も、もともとお肌の弱い体質なのでしょうから、カタライザーのスキンケアだけはもうしばらく続けてもらうようにお話ししました。
 
酒さを改善するには、早い方でも半年以上かかります。
 
この方のように、皆さん早く改善できれば嬉しいですね。
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎完治の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください