陰部湿疹のご相談│男性

昨日、店頭で陰部湿疹のご相談がありました。

30才前後の男性の方で、1ヶ月ぐらい前から、男性器がカサカサしだして痒みが強くなり、かきむしって血が出ているそうです。
たまにかさかさして痒い時は今までにもあったそうですが、4~5日で治っていたのが、今回は治らないばかりが、痒みがだんだん強くなっていくとのことでした。
もしかしたら性病?と心配もされていましたので、ひょっとしたら思い当るふしがあったのかも・・・?
ロート製薬の軟膏を使用されたらしいのですが、ヒリヒリして痛いそうで、デリケア軟膏はどうだろうかとのことです。
デリケア軟膏もメントールが入っているので、かきむしって皮膚が敏感になっているところには痛みが起こります
この方には糖鎖栄養素カタライザーのスキンケアの後に、マスマリンリキッドの保湿をしてもらうようにしました。

 
マスマリンリキッドはギリシャのハーブ「マスティック」と深海鮫肝油から抽出した「高純度スクアレン」をドッキングさせた塗布剤です。

マスティックは天然の抗生物質とも言われておりマラセチア、大腸菌、黄色ブドウ状菌などにすぐれた抗菌効果があります。
スクアレンは抗炎症、抗酸化、組織修復作用が強いオイルです。
当店では陰部湿疹にはこの二つを使用して、すぐれた効果をあげています。
この方も今も痒みが強く、すぐトイレに行ってつけたいからとあわてて帰られました。
患部の状態から見ると、性病ではありませんので、すぐにでも治ってしまうと思います。
男性の方は、店頭でも相談に来られますが、女性の方は恥ずかしくて、なかなか相談に来られず、悪化させてしまう方も多いようです。
こういった時は電話やメール相談も受け付けていますので、女性の方も恥ずかしがらずに相談して下さいね。

 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

陰部湿疹ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください