貨幣状湿疹 脱ステ

明日からいよお盆休み(の方も多いと思います(^O^)/)。

当店は明日まで営業しております。

 

今日は神奈川県の貨幣状湿疹で治療中の男性の方の症例です。

最初に糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)のご注文があったのが2016年の7月14日。相談なしのメールだけのご注文で、カタライザーも50mlを5本だけの注文です。

それから1年に3~5回ぐらいメールで少しの量をご注文いただいていましたが、症状はわからないままでした。

 

今年の3月22日に初めてお電話あり、「以前よりカタライザーを少し使っていたが、ステロイドと併用していたのであまり良くなっていない」とのことで、2週間ほど前に脱ステしたら膝下がジュクジュクして頭や体にも症状がでて、身体もだるいとのことでした。

20年以上前にアトピーもあり、アレルギー体質なのでしょう。

そこでスパエナジーを入れた入浴の回数を増やし、カタライザーを1日60ml飲むようにアドバイスしました。

 

4月4日、赤くなって痒みが強い。顔がむくんできたが足のジュクジュクは治まった。

5月18日、腕や足がひどくなって痛みが出てきた。

5月28日、顔の写真が送られてきたが頬のところがパンパンに腫れて顔全体が赤い。

6月1日、腕の写真が送ってくるが、真っ赤なカサブタが腕全体に広がってひどい状態。

6月4日、顔から黄色い汁がどんどん出てひどい。汁が出ている所は赤くただれた感じで、仕事も休んでいるとのこと。

6月14日、顔の方はまだ赤いままだが汁が減ってきて、腕の写真も赤みが薄くなり乾燥が強い状態で、本人もかなり回復したと喜んでおられます。

8月7日、腕の写真が送ってくるが赤みがほとんどわからないところまで改善しています。本人曰く、「左腕の写真です。右腕も同じ感じでもう少しで治りそうです。顔も良くなってきました。汁はほぼ出ません。皮むけもピークは過ぎたように思えます」

 

ステロイドをもう少し早めに止めてもらえば、もっと早く治ったかもしれませんね。

でも離脱症状もほぼ終えてあとは完治を待つばかり。

 

ご本人の笑顔が目に浮かぶようです!(^^)!

 

8月11日~15日はお盆休みです。

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

貨幣状湿疹治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください