2歳の貨幣状湿疹 

お盆休みも終わり、昨日からお仕事モードに切り替えて頑張っています(^○^)

6月29日から糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で貨幣状湿疹の治療をされている山形県の方から、昨日お電話がありました。

症状は2歳の子供さんで、昨年の秋に厚めの服を着て、大量に汗をかいたことが原因で、乾燥肌になり、背中に2ヶ所の貨幣状湿疹が出始めてまだどんどん広がっていったそうです。

最初にステロイドを使用されていましたが、治らないので副作用が怖くなり、止めておられました。

注文から約1ヶ月半経ち、昨日が2回目のお電話です。

背中の貨幣状湿疹はほとんどわからなくなり、時々痒みがある程度に治まったから治療を止めていいだろうかとのことでした。

ステロイドはあまり使用されていなくて、まだ2歳ということもあり、しばらくは銀河水だけの保湿で様子をみてもらうようにお話しました。

乾燥肌から皮膚が過敏になって刺激を受けることにより湿疹ができて広がっていくので、一番やさしい保湿として銀河水で刺激を抑えていけば湿疹ができるのを防ぐことができます。

まだ2歳、なるべくお薬を使用しないで健康な肌で育っていってくれたら嬉しいですね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

貨幣状湿疹治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください