貨幣状湿疹 1ヶ月後

昨年末に貨幣状湿疹で相談があった愛知県の20歳の女の子からのメールより。

「こんにちは。貨幣状湿疹の件ですが、ストレスと生活習慣の乱れが原因だったようです。現在は、睡眠をしっかりとっているので湿疹は消えました。お世話をおかけしました。
たくさんのアドバイスや親切なお手紙ありがとうございました。これからも皮膚疾患でお悩みの患者さんを救ってあげてください。
年末に皮膚科がやっていない時に電話で相談にのっていただいた事はとても心の支えになりました。お世話になりました。
くすりのファインさんのサポートが全国の患者さんをこれからも支えてくださることを期待しています。ありがとうございました。」

症状が出たのが昨年の11月、首、目の上、おでこ、鼻の下、頭皮、肘の内側、赤みの強い大きい円形の湿疹が出ていました。

ステロイドで治らなかったので、アズノール軟膏に変わったそうですが、まったく変化がなく、どんどん広がっていったそうです。

年が明けて、糖鎖栄養素カタライザーの治療に専念してもらい、約1ヶ月後のメールです。

皮膚病が発症するには確かに何かの原因がありますが、ストレス日常生活の生活習慣は大きく影響してきます。

この方がこんなに早く治ったのは、毎日の生活習慣も合わせて改善されたからでしょう。

他の患者さんのことまで心配してもらい、本当にありがたいですね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

貨幣状湿疹治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください