貨幣状湿疹のブログ

赤ちゃんの貨幣状湿疹

11月に入りましたね。
今年もあと2ヶ月、風邪やインフルエンザに気を付けて頑張りましょう。

6月16日主婦湿疹と生後8ヶ月の子供さんのお腹の貨幣状湿疹でご相談があった埼玉県の女性の方よりメールがありました。

 

水仕事が多く、5年前より手に湿疹が出てステロイドをつけては良くなり、また悪化を繰り返し、その後顔にも症状が出てきた 😥 

と相談がありました。

すぐに糖鎖栄養素カタライーザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始。

7月30日には手の湿疹はきれいになりました。クリームは使用しても大丈夫ですか? 😀

との質問のメールがありましたが、この時は子供さんのことには触れておられませんでした。

そして今日のメールでは

お客様
ご無沙汰になりましたが、無事息子のお腹の湿疹が全くきれいになってなくなりました!
あんなに色々お医者さんに行って、いろんな処方されてたくさんの薬を出されても完治せず、
その場しのぎの毎日でしたので大変感謝しております。
ありがとうございます。

とのことでした。

最初はプロペト、パラシクロビル顆粒、ニゾラールクリーム、を処方されたが改善されず

その後アズノール、デキサメサゾンローション、パルデス軟膏、グリメサゾン軟膏に変わったが治らなかったようです。

皮膚が弱い赤ちゃんは、ちょっとした湿疹からアトピー性皮膚炎に移行する可能性がありますので早めに皮膚症状を治すことと、

できるだけステロイドは使用しないようにしなければいけません。

 

 

店長
これからもこの子供さん、しっかり見守っていきたいですね。
くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

貨幣状湿疹治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください