10月16日より
自家感作性皮膚炎治療を始められた愛知県の女性の方。
7月より体全体に湿疹ができて病院に行くと自家感作性皮膚炎と診断されたそうです。ステロイドが処方されて塗り続けていたがなかなか良くならないからと当店に相談がありました。
早速糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。
11月1日にはあまり変化がなく、乾燥が強くなってきたとのこと。
11月7日には何となく調子が良い。
11月22日、痕が少し残っている感じがあるが痒みはまったくなくなった、もうしばらく継続して完治を目指しますとのことでした。
最近は治療1~2ヶ月目で症状が良くなる方も多いです(治ってしまうわけではない)。
ただこのまま順調に治る方、良くなったり悪くなったりを繰り返す方等、いろいろな方がおられます。
当然最初からなかなか良い方向にいかず、改善までに時間がかかる方も多いです。
2ヶ月も経って、あまり変化がない場合はあきらめて治療を止められる方もおられます。
ただ基本的に3ヶ月ぐらいで大きな変化がありますので、最低3ヶ月は頑張ってもらいたいですね。
継続すれば、必ず良い結果が伴うと思います。
継続される方からは、「あきらめないで良かった」というお言葉もよく頂戴しています。
病歴が短いほど治るのが早いことはありますが、症状が長い方もあきらめないで下さいね。