足の静脈瘤

世間では、今日から3連休ですね。
さすがにお店の前は、あまり人が通っていないです
当店は博多駅裏(筑紫口側)にあって、周りは居酒屋ばかりなんです。
つい私も帰りに「ふらり」と誘いにのりそうになりますけど、きっぱりと誘惑を断ち切っています。
なんせ、バイク通勤なもので・・・
その当店の裏の大きい居酒屋の料理長さんが、よく足をひきずって歩いておられるんですが、先日相談にやって来られました。
足の静脈瘤が痛くて、病院の薬を飲んでいるけどなかなか痛みがとれないそうです。
足を見せてもらうと左足のふくらはぎの所の静脈が大きく膨らんでいました。
舌の裏にも静脈の怒張が見られ、完全な瘀血(血液の流れが悪い状態)体質です。
以前このブログで取り上げた「冠心逐瘀丹」を15日分購入されていたのですけれど、すでに痛みが軽くなり、静脈瘤が少し小さくなってきたと喜んでおられました。
漢方は、慢性病でも証があえばピタッと効くんですねえ。
最初は1日3包飲んでおられましたが、今は調子がいいから、1日1~2包で続けますとのことです。
たま~にお世話になる居酒屋さんですから、料理長さんには早く元気になってもらいたいもんですね。
治ったら、食べに行った時、サービスしてくれないかなぁ・・・なんて
 
☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください