32才Nさんのアトピー相談

今年の3月よりアトピー治療に入ったNさん(32才・女性)。

小学生の頃より、肘や膝裏がカサカサして、痒みが強かったそうです。

ステロイドは時々塗っておられました。

20才‘を過ぎて就職をしてから、首や顔にもに症状が出始めたそうです。

6~7年前にプロトピック軟膏を塗り始めて痒みが強くなり、またステロイド軟膏に戻られました。

顔と首は色素沈着で黒く手にもかきむしった跡があり、痒みで夜も眠れないとのことです。

時期的に花粉、黄砂のシーズンであり、帰宅してからのスパエナジー(別府明礬温泉の湯の花)を入れた入浴に、プラティーン(銀河水ベースの全身シャンプー)で全身をしっかり洗ってもらい、基本のカタライザー(海の酵素)の飲用と、特にスキンケアを念入りにしてもらうようにしました。

しばらくは汁が出たり、赤みが強くなったり、肌がボロボロむけたりと本人もつらいようで、よくお電話がありました。

4ヶ月ぐらいから炎症や痒みは随分おさまってきましたが、顔と首の黒い色素がまだ残っています。

土曜日に子供さんと一緒によく来店されるのですが、来られる度に色素が薄くなっています。

子供さんは、小学校2年生ですが、礼儀正しく、色白で本当にかわいい顔をされています。

Nさんも色素が取れたら、子供さん同様、色白のきれいな肌になられることでしょう。

もう少し、もう少し。

頑張って下さいね。
お店のサイトもぜひご覧下さい。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

大人のアトピー性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください