アトピー性皮膚炎│14才│男性│福岡

アトピー性皮膚炎│14才│男性│福岡
 
小さい頃より、アレルギー性鼻炎はあったが、皮膚症状は出ていなくて、小学3年生の時に、蕁麻疹が出たのをきっかけに湿疹がたびたび出るようになり、皮膚科に行くと「アトピー性皮膚炎」と診断されたそうです。
 
中学で野球部に入り、紫外線に当たるようになったせいか、ひどくなり、相談に来られた時は、腕を含めて上半身がひどく、足の膝裏にも症状が出ていました。
 
糖鎖栄養素カタライザー160㏄(2回に分けて)、銀河水で薄めて飲んでもらい、カタライザーのスキンケアを自宅で12回、また部活中に汗をかいた時など、スプレーして、学校から帰るとすぐに、スパエナジー(別府明礬温泉湯の花エキス)を入れたお風呂に入浴して汗をながしてもらうようにしました。

http://atopy-fine.jp/shop/spaenagy/ ←スパエナジーについてはこちらをどうぞ

 
ステロイドを長期塗られていたわりには離脱症状はあまり出ませんでした。
 
ただいったん調子がいいな、と思っているとまた悪化したりと、皮膚症状は体調によって左右されるようです。
 
ただひどかった花粉シーズンに、鼻炎症状が楽になり喜んでおられました。
 
膝裏、腕、肩などは半年ぐらいで症状が出なくなり、首と目の上の一番ひどかったところは1年ぐらいかかりましたが、きれいになりました。
 
 
 ☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。
 
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

大人のアトピー性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください