アトピー皮膚の紫外線対策

今年は地域によっては、40°を超えるなど、異常な暑さが続きますね。
 
こんなに暑い時は、山や海でのんびりと過ごしたいものです。
 
8月は紫外線がピークを迎える時期です。
 
特に1日のうち午前10時~午後3頃までは、外出時に日傘や帽子を必ず利用してください。
 
日焼け止めクリームはSPF値の高い方が日焼け防止の効果がありますが、添加物の量が多くなり、肌の刺激が強くなります。
 
UVケアをしない場合は1015で肌は赤くなり、アトピー皮膚の方はSPF値の高い数字のものは刺激が強くなりますので、日やけ防止が困難です。
 
紫外線対策としては、まず活性酸素を防御し、炎症を抑える糖鎖栄養素カタライザーを顔や肌にたっぷり塗布します。
 
その上から日焼け止めクリームSPF値が15くらいのものを塗って下さい。
 
出かけた後、お肌が赤くなってヒリヒリなるのを防いでくれます。
 

一度日焼けすると、敏感な肌やステロイドでダメッジを受けたアトピー皮膚は回復が遅くなります。きちんとスキンケアをして夏の紫外線に強くなりましょう。
 
お風呂上りのカタライザーは冷たくひやして塗布しますと、かゆみや炎症をしずめてくれます。しっかりパッティングして肌の中にカタライザーを浸透させていきましょう。
 
カタライザーは内服することにより、皮膚を丈夫にする効果があります。1日に3050毎日銀河水と一緒に飲むとアトピー皮膚の改善になります。
 
乾燥する秋に再発することが多いのですが、その予防にもなります。
 
 
☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。

 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください