ひどい主婦湿疹 治療1ヶ月半

ここ数日はおかしな天気ですね。

福岡は天気予報では晴れなのに、地域によっては時々雷雨がきたりと、梅雨があけたのに傘が手放せない毎日です。

 

今日は主婦湿疹の超ひどい方の途中経過報告です。

5月27日に奥様よりご主人の主婦湿疹で相談がありました。

お仕事でセメントや石材のタイル用ボンド等を扱われているのが原因で、30年ぐらい皮膚科に通っておられるそうです。

当然ステロイドは長年塗っておられます。

お写真を見ると手が赤紫みたいな色で腫れあがっており、あちこち切れて、汁も出ていました。

すぐに糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

 

ステロイドはきっぱりやめて、カタライザーと銀河水だけのスキンケアで対処してもらうと、切れた所が乾燥して痒いというより痛くてきついとのことで、黄色い汁も出始めました。

カタライザーは殺菌効果が強いので黄色い汁の所には、カタライザーの原液をつけ続けてもらうと汁は止まり、皮膚がブワッと浮いてきたそうです。

悪い皮膚は乾燥させて剥けさせた方がいいので順調にいっていることをお話しして納得して頂きました。

 

奥様からの電話はよくあり、ご主人様が頑張っておられることをお聞きするたびに、お仕事が原因なので、環境を変えないと少し時間がかかることと、長年の毒素を出してもらうようにカタライザーの飲む量を増やして頂くようにお話ししました。

 

昨日の奥様のお電話では、

奥様
おかげで回復の兆しを感じている。人間らしい手になってきた。この人はこんなにきれいな手だったんだと思えてきた

切れもなくなり、痒みもなくなったそうです。

 

 

店長

きれいな手になったといっても、まだまだ悪いことには変わりはありません。

ただ長年ステロイドに頼っていたのが、ステロイドを使用せずにここまで良くなられたのは嬉しいですね。

通常お仕事が原因で主婦湿疹になられる方は、お仕事を続けながら治すにはかなりの時間がかかります。

 

この方も時間はかかるとは思いますが、必ず完治までは頑張って頂けると思います。

次の報告を楽しみにしています。

 

 

 

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

手湿疹(主婦湿疹)治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください