酒さ ステロイド内服

7月の中旬より、糖鎖栄養素カタライザー銀河水スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で酒さの治療を始められた香川県の36歳の女性の方。

昨年の6月より顔に赤みが出て、皮膚科に行くとステロイド軟膏を処方されてずっと塗っていたそうです(毎日ではないですが・・・)。

あまり治らないので当店に相談される1ヶ月前に別の皮膚科に行き酒さと診断されてステロイドの内服薬を飲んでおられました。

内服薬で症状は落ち着いていますが、自分本来の肌に戻すには内服を止めるしかないことを話しました。

カタライザーのスキンケアを始めると乾燥がひどくなり、皮がポロポロ落ちてきて、剥けたところがシワになったので心配になり何度がお電話がありました。

乾燥からのシワなので自分本来の皮膚に再生すれば当然潤いが出てきてシワもなくなってきます。

2ヶ月ぐらい乾燥に悩まされていましたが、3ヶ月目ぐらいから皮が剥けなくなってきました。

昨日のお電話では、赤みが目立たなくなりとても調子が良い、とのことで今はファンデーションを塗っても大丈夫だそうです。

これからは化粧品としてカタライザーと銀河水を使用していきます、とのことでした。

予防が大切ですから、非常にいいことですね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎ステロイドの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください