酒さ・酒さ様皮膚炎 福岡 女性

ここ数日は寒さも和らいでいます(^O^)

ただこれからは花粉が心配ですね。

花粉PM2.5で皮膚病が悪化される方も多いので、皮膚病でお悩みの方は花粉対策も万全として下さいね。

今日は昨年の4月下旬から酒さの治療をされている福岡の女性の方からお電話がありました。

もともと当店に相談される1年前に顔全体に赤いブツブツができて、皮膚科に行くと「紫外線皮膚炎」、2件目の皮膚科では「湿疹」、3軒目では「脂漏性皮膚炎」と言われ病院の治療をしたり、近くの薬局で「松○仙、シ○ロン」を飲んだが治らず、昨年の3月に最初の皮膚科で酒さと診断されたそうです。

当店では糖鎖栄養素カタライザー銀河水スパエナジー(別府明礬温泉湯の花エキス)を中心にして、乾燥する時はAMPローションAMPクリームで保湿をしっかりとしてもらいました。

酒さの方は熱のためにすぐ顔が乾燥してしまいますからね。

今日のお電話では赤みは完全にとれたけど、まだ乾燥が強いので、もうしばらくは
予防のためにもカタライザーのスキンケアと飲用も続けていきますとのことでした。

治療を開始して約9ヶ月半、ほぼ完治、といっていいでしょう。

毎日最低一人は酒さの相談がありますが、皆さん本当に良くなっています。

酒さでお悩みの方はぜひ一度相談して下さいね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください