犬のアトピー性皮膚炎

犬のアトピー性皮膚炎で、5月中旬からケンドック、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始された京都の方よりお電話がありました。


最初の相談の時のお話では2年前より愛犬にアトピー性皮膚炎の症状が出て、食事もいろいろ変えてみたが治らないばかりかどんどんひどくなってきたので、動物病院でアトピカ(免疫抑制剤)を処方されて飲ませているとのことでした。

ケンドックはえさに混ぜて食べさせ、カタライザーはスキンケアに使用してもらうようにしました。

ケンドックはカタライザーを原料にした犬用のサプリメントで、動物病院では犬や猫の皮膚病やガンに使用されて効果をあげています(カタライザーが原料なので当然ですが)。


6月にマスマリンリキッドを追加してカタライザーのスキンケアの後に使用、8月には首から下の全体に毛が抜けていたのが抜けなくなり、目も腫れていたのが治ったそうです(病院の痒み止めは継続中)。
ワンちゃんも元気になったが、まだ当店の商品は続けますとのことでした。

昨日また注文のお電話がありましたが、いつもの動物病院に行くとよその犬は全然皮膚症状が治っていないのに、うちの犬はお陰様できれいになっています、とお礼の言葉を頂きました。

犬を飼っている方は、本当にわが子のように思っている方が多いですね。私もミニチュアシュナウザーを飼っていましたが15歳でなくなり、つらい思いをしました(T_T)

もうペットは飼わない、と思いましたが今は猫を2匹飼っています(^^)/
幸い、皮膚に異常がなく娘のようにかわいがっています(2匹ともメスです)

ただし皮膚に異常が出てくれば、カタライザーがあるからとあまり心配しておりません。
でも本人(猫)のことを考えれば、何事もなく寿命を全うしてくれればいうことはありませんね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

犬のアトピー性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください