アトピー性皮膚炎完治後もスパエナジー継続

今日は店頭に来られるアトピー性皮膚炎治療中の福岡の男性の方のご紹介。

治療中といっても今は完治しておられます。

2016年7月アトピー性皮膚炎のご相談で来店

糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始されました。

小さい時はアトピーではなかったそうですが、日中外で仕事をすることが多く、紫外線と夏に大量に汗をかくことで湿疹がでて、ステロイドをつけたら治るが止めると再発の繰り返しで慢性化

皮膚科でアトピー性皮膚炎と診断されたそうです。

来店時には腕、足、体と大きな湿疹というよりはボコボコしたものが出て、顔も酒さ状態でした。

治療開始してしばらくはステロイドの離脱もあり、顔と手足がパンパンに腫れあがり、汁も出てきて辛そうでした。

仕事も1ヶ月休職して治療に専念。

家にいるためスパエナジーのお風呂に1日3~5回入られていました。

休職中にストレスをかけずに治療したのが良かったのか、汁は完全に出なくなり、ボコボコしたのが小さい湿疹に変わっていきました。

その後は良くなったり、悪くなったりを繰り返しましたが最初のような大きいボコボコしたものは出なくなりました。

アトピー性皮膚炎が完治し現在の症状

カタライザーを使用されたのが2018年の9月まで、その後はスパエナジーと保湿剤のアクエルローションとアクエルクリームを2020年3月まで続けてもらい、スパエナジーだけは現在も使用して頂いております。

時々お店に来られますが、アトピーだったとは思えないぐらいのきれいな肌で、今も外でお仕事をされていますが、紫外線にあたっても、汗をかいてもまったく皮膚が悪くならないそうです。

長い年月、治療に頑張ってもらったおかげですね(^^)/

お客様
スパエナジーは一生使っていこうと思います

とのことで、私たちとのご縁も一生ものになることでしょう(*^-^*)

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください