大阪のHさんのアトピー体験記

アトピー歴、10年以上の大阪のHさん。

当店の治療を開始して1年半

ステロイドを5年以上塗り続けておられたのですが、激しい離脱はありませんでした。

冬場の乾燥に苦しまれ、顔の赤みがなかなかとれませんでしたが、半年ぐらいできれいになり、本当に喜ばれていました。

ところが、今年の春の花粉症時期から顔の赤みが出始めて、症状が悪い時は黄色い汁も出ているそうです。

最近の春は花粉に加え、黄砂も飛んでおり、この時期に悪化する人は多いです。

またHさんも年度末で仕事もハードになり、ストレスもかかる日常生活になっていたそうです。

アトピーの方は悪化要因が重なると、一度きれいになっても、また症状が出てきます。

何があっても、症状が出なくなるには2~3年はかかります(1年ぐらいで出なくなる方もおられますが…)。

ただし、ステロイドの離脱ではありませんから、時間が経てば必ず良くなっていきます。

「またアトピーが再発したのでは…?」、などと落ち込まないことです。

病は「氣」からっていうように、「氣」の持ちようで病気になるし、また病気も治るんです。

Hさんも昨日注文があり、尋ねてみると、顔の乾燥が少し残っているだけで、赤みも取れてきれいになったそうです。

アトピーが悪化しても、信用してきちんとカタライザーの飲用スキンケアを続けてくれたHさん。

完全に治る日もそう遠くはないでしょう。
お店のサイトもぜひご覧下さい。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

大人のアトピー性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください