脂漏性皮膚炎 3年前より

今年もあと1ヶ月をきりましたね。

これからが忙しくなってきます・・・、と思っています(^_^;)

昨日1年ぶりに京都の方からお電話がありました。

最初のお電話が平成25年の10月2日に脂漏性皮膚炎で相談があり、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始。

1ヶ月後、皮がポロポロ剥けて中から本来の皮膚ではない硬い皮膚が出てくると心配そうにお電話がありました。

平成26年3月27日、全体的なカサカサは良くなってきたが、最近頬に赤みが出て口の周りににブツブツができ出したそうです。一番ひどかった頭皮のカサブタはなくなりました。

その後は調子が良かったようですが、平成27年5月、また頭皮のカサブタと顔の赤みが出てきます

8月26日、顔の方は随分治ってきたが、頭のフケが多く、カサブタもできているとのこと。この頃よりAMPローションAMPクリーム、頭から洗える全身シャンプーのプラティーンを使用してもらいました。

12月3日、頭も顔も随分良くなったとのことで(プラティーンを使用しだしてフケが出なくなったとのこと)、これから昨日まで連絡はありませんでした。

1年ぶりの昨日のお電話では、皮膚の方はずっと調子がいいけど、最近インフルエンザにかかったからカタライザーと銀河水を飲んでみようかな、とのことで注文がありました。

60歳を過ぎておられますので、やはり免疫も低下しがちでしょう。

これからは健康維持で続けていかれることをお勧めしました。

ご本人もしばらく飲んでいきますとのことでした!(^^)!


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

脂漏性皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください