脂漏性皮膚炎改善には時間がかかります

脂漏性皮膚炎改善には時間がかかります

日中は初夏の陽気になってきました。

福岡は桜の見頃も終わり、少しずつ葉桜に変わってきています。

今日は脂漏性皮膚炎治療中の兵庫県の男性の方からのお電話を紹介します。

3月中旬に脂漏性皮膚炎で相談があり、糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始してもらいました。

1ヶ月弱ですが、痒みが随分楽になったそうです。以前は辛くて落ち込む時があったそうですが、「病院の治療を止めて当店の治療に変えて大正解だった」とお喜びの連絡です。

ご本人も「完治まではまだまだ程遠いですが、頑張ります」と治療に意欲を燃やしておられました。

確かにこれからまだまだ変化はあることと思います。

脂漏性皮膚炎と聞くと、アトピー性皮膚炎や酒さ様皮膚炎なんかよりも治りやすいと思われがちですが、なかなか完治には時間がかかる皮膚病です。

鼻の横やおでこが赤くなって皮がむけるだけと思われがちですが、酷くなるとその過剰に出てくる皮脂が厚く瘡蓋になりそれが熱で茶色~黒色に変色して顔の皮膚にびっしりこびりついてしまいます。

こうなると変色した皮膚がなかなか剥がれ落ちないために、皆さん外出も出来ないような精神状態になってしまいます。

十数年前に初めてこの症状を見た時(写真が送られたきました)にはビックリしましたが、その後も結構おられることにもビックリしました。

脂漏性皮膚炎を改善するには皮脂の分泌を正常にすること、皮膚免疫を高めてマラセチア菌等が繁殖しないようにすることが大切です。

ここまでのレベルにいく前にかなりの時間がかかりますので、脂漏性皮膚炎の治療を開始される方は、ちょっと時間がかかることを頭に入れておいて下さいね。

それでも治っている方はたくさんおられるのですから(*^-^*)

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

脂漏性皮膚炎治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください