ニキビから酒さ様皮膚炎に

 

今日から9月ですね。

9月といえば台風の季節。台風9号が明日の夜九州北部に最接近するという予報の中、台風10号が発生。

九州はまた被害がなければいいのですが・・・。

 

昨日の酒さ様皮膚炎治療中の愛知県の女性の方のメールを紹介します。

 

2月3日に酒さ様皮膚炎相談のメールがあり、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で酒さ様皮膚炎治療を開始して頂きました。

 

酒さ様皮膚炎になった原因は、昨年の2月に大きいニキビができて、どんどん増えていき、ステロイドをしょっちゅう塗っていたら、10月ぐらいに赤みが強くなり、ブツブツも治らなくなったそうです。

2月3日(メール相談当日)に皮膚科に行ったら医者から酒さ様皮膚炎かもしれないと言われました。

 

月に2回、必ずメールにてご注文があります(症状の報告はなし)。

昨日のご報告のメールは、「こんにちは。治療始めてから、8ヶ月くらい経ちました。だいぶ良くなってきました。まだ、赤みと乾燥は、残ってますが、湿疹はほとんどなくなって、この前、久しぶりにメイクして、友達に会ったのですが、ぜんぜんわからないって、言ってもらいました。

夜だったからかもしれないですが。これからも、治療頑張ります。ありがとうございます。」と嬉しいメールでした。

 

最初の1ヶ月目に症状のご報告がありましたが、あとはたんたんとご注文を頂き、今回久しぶりのご報告で皮膚も改善しているようで本当に安心しました。

お友達から、見た目がわからないと言われたことも、今後の治療の励みになることでしょう。

 

これからも、たくさんの嬉しいご報告をお知らせできるように、皮膚症状でお悩みの方の相談に頑張っていきます!

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください