マスマリンリキッドについて

天然の抗生物質マスマリンリキッド

商品名

マスマリンリキッド

マスマリンリキッド

マスマリンリキッドは、優れた天然の抗生物質「マスティック樹脂」と深海鮫肝油から抽出した抗炎症効果のある「高純度スクアレン」で薬剤耐性菌による皮膚感染症・複合感染などにに副作用の心配をせずに安心して使用でできるリキッドオイルです。
※薬剤耐性菌とは、抗生物質などに対して抵抗力を持ってしまい、薬が効きにくくなった菌のことです。

商品特徴

「キリストの涙」と言われるマスティック樹脂マスティック樹脂

ギリシャのヒオス島(chiosu)にのみ自生するマスティックの木から採取される黄金色の透明な樹液です。樹の幹に傷をつけておくと透明な液が滴り落ち形状が涙のような形をしていることから「キリストの涙」とも言われています。この樹液を熟成させたものがマスティックガム(樹脂)です。 現在マスティック樹脂は、加工食品の原料として使われているほか、世界二十五ヶ国の薬局方にも指定されてお薬の成分としても使われています。

マスティックの効果

マスティック樹脂マスッティクは、様々な研究機関におきまして胃潰瘍など原因となるピロリ菌への高い抗菌作用や歯周病菌の増殖を防ぐことが分かっています。最近の研究では、さらに大腸菌O157・多剤耐性緑膿菌・メチシリン耐性ブドウ球菌(VRE)・バンコマイシン耐性菌(MRSA)など薬剤耐性菌や真菌類のマラセチア真菌・カンジタ菌・アスペルギルス真菌への抗菌作用を持つことが発見されました。

高純度スクワレンとはアイ鮫

高純度スクアレンは深海にすむ「アイ鮫」の肝臓から抽出した肝油を原料にし、これを精製して不純物を取り除き、スクワレンの含有量を99,9%以上にまで高純度の品質に高めたものであります。 刺激の少ないオイルで優れた抗炎症効果と抗菌作用があることが分かっています。アイ鮫

マスティック+スクワレン

マスティックを単独で使用した場合とスクワレンを一緒に使用した場合の抗菌効果は、スクワレンがマスティックの誘導的な働きをするため、マスティックの量が約7分の一から10分の一で同等の効果が得られることが各研究機関により明らかにされています。

使用方法
成 分マスマリンリキッド
内容量10CC
使用上の注意
広告文責株式会社ファインTEL 092-414-7150  
販売元株式会社アライアンス
製造元株式会社アライアンス
区 分日本製/化粧品
価 格2,100円 (税抜)
くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください