寒暖差アレルギーと皮膚炎

皮膚症状が急に悪化したとの相談が急増

日々寒暖差が激しい今日この頃です。
昨日もニュースで言っていましたが、寒暖差アレルギー、寒暖差疲労で体調を崩す方が増えているようですね。
寒い、暖かいの気温差が激しいと自律神経のバランスが乱れてしまい、くしゃみ、鼻水、鼻づまり等の鼻炎症状、食欲不振、不眠、イライラ、疲れやすい等の症状まででてきます。
そして何より怖いのはアトピー性皮膚炎等の慢性皮膚炎の悪化です。
ここ最近、今まで調子がよかったのに皮膚症状が急に悪化したとの相談が増えています。

予防として

予防としてはすぐ羽織れるような洋服を携帯、身体に負担がかかる温度差をなくすことが基本ですが、規則正しい生活、バランスの良い食事を摂る等、自利率神経のバランスをとるような日常生活にも気をつけましょう。

もし皮膚炎が悪化した時は、
スキンケアはスパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)の入浴または洗顔
糖鎖栄養素カタライザーのスキンケア
銀河水(シリカ水)の保湿のいつも通りのスキンケアは続けて下さい。

ただ自律神経のバランスを正常に戻し、免疫を高めるにはいつもよりカタライザーと銀河水の量を多めに飲むといいですね。
カタタイザーは交感神経を優位にして免疫を高めて、銀河水は副交感神経を優位にしてリラックスさせてくれます。
寒暖差の大きいシーズンが終わると次は寒さが厳しくなる季節、乾燥が強くなりますので適切な保湿対策が必要です。
皮膚の症状によりローション、クリームもタイプが変わってきますので自分勝手に決めないで当店に相談して頂くといいですね。
すでに当店で治療をされている方も、まだ検討中の方も遠慮なくご連絡下さい。
お待ちしております。

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

おすすめアイテムの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください