食物アレルギー

  • 2013年11月26日
  • 日常
  • 39view
アトピー性皮膚炎の原因っていろいろありますが、乳幼児では食物アレルギーがおもな原因になってることが多いですね。
腸管の発達が未熟な乳幼児は、食物をしっかりと消化できないために、アトピー食べ物がアレルゲンになりやすいからです。

 

乳幼児の食物アレルギーは成長とともに良くなることが多いのですが、最近では、治りにくい成人の食物アレルギーも増えています。
食物アレルギーの症状は、痒み、湿疹、じんましんなどおもに皮膚に現れますが、嘔吐、下痢など消化器に現れたり、また咳や喘息など呼吸器に現れることもあります。
たまにアナフィラキシーを起こすこともありますので、食物アレルギーの人は、アトピー食べ物には注意して下さいね。
もしあきらかに「この食べ物でアレルギー症状が出ているんだな」、とわかればまずはそのアトピー食べ物を除去していくことが大切です。
一定の期間除去していくと、消化吸収力が高くなって、アレルギー反応を起こしにくくなります。
食物アレルギーの原因になるたんぱく質は、胃の消化酵素で分解されて、いくつかのアミノ酸がつながったペプチドになります。
腸の中では、さらに消化されて、アミノ酸になります。たんぱく質がしっかり分解されてアミノ酸になれば、食物アレルギーは起きません。
なぜ当店がお勧めしている糖鎖栄養素カタライザーアトピー食べ物の反応を抑えるかといいますと、リパーゼやウレア-ゼ等の消化酵素が入っておりアトピー食べ物の分解・消化・吸収を促進してくれるからです。
http://atopy-fine.jp/shop/catalyser/ ←カタライザーについてはこちらをどうぞ
また有機酸をつくり、悪玉菌による腸内の腐敗を防ぎ、腸内環境を整えていきます。
胃腸をしっかりさせることが、アトピー性皮膚炎改善には一番重要なことですね。

 

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください