アトピー性皮膚炎│5ヶ月│男の子│愛媛

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アトピー性皮膚炎│5ヶ月│男の子│愛媛県
生後5ヶ月の男の子で、2ヶ月ぐらいから真っ赤な湿疹が出始めたそうです。

皮膚科を受診してステロイドを塗ったが、さらにひどくなり、また非ステロイドの消炎剤(ブフェキサマク)も使用したがさらにひどくなったと、病院不信におちいられました。
インターネットを見て相談があり、写真を送ってもらって、あまりのひどさにビックリ。
体のあちこちが盛り上がった赤い炎症で、汁も出ています。
特に頭は汁がひどく、びっしょりと髪を洗った後のように濡れていました。
 
早速糖鎖栄養素カタライザー銀河水のスキンケア、バイオリンク源液と大和酵素の飲用を開始。
お風呂にはスパエナジー(別府明礬温泉湯の花エキス)を入れて入浴してもらいました。
離乳食も1才になるまでは、しないようにお話ししました。
お母さんが、一生懸命でスキンケアも1日5回以上、バイオリンク源液も大和酵素もきちんんと1日3回飲ませられました

お風呂も1日3回入浴しているとのことです。

最初の半年ぐらいは少し良くなるけど、また悪化するの繰り返しですが、汁はあまり出なくなりました。
1才になり、バイオリンク源液と大和酵素の飲用と同時にカタライザーの飲用を開始。
徐々にですが、赤みと盛り上がりが少しずつ薄くなってきました。
完全に治るには2年ぐらいかかりましたが、今はまったく皮膚症状もでなく、食事も気にせず何でも食べれているそうです。
ちなみにこの子の、お兄ちゃんんもアトピー性皮膚炎で、魚でアナフィラキシーを起こしたことがあり、一緒に治療をしておりました。
このお兄ちゃんの方も今は魚も、食べると湿疹が出ていた卵も、何でも食べれるようになったと喜んでおられます。
お母さんとは、今でもメールのやりとりをしていますが、病気(アトピー性皮膚炎)の心配もなくなり、子育て論でアドバイスをしています。
きれいでやさしいお母さんで、一度家族で福岡にきてもらえたら、嬉しいですね。
本人も早く来たいとのことなので・・・、その日がくるのを楽しみにしています。

 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください