アトピー性皮膚炎 新生児

今日は福岡は快晴、気持ちがいいですね。
 
どこかに出かけたい気分です(^O^)
 
昨日のお電話から・・・
 
11ヶ月の赤ちゃんですが、今年の5月よりアトピー性皮膚炎の治療を頑張ってもらっています。
 
当店に相談される前にステロイドを3ヶ月使用されており、お母さんもストレスから母乳がでなくなったそうです。
 
やはりアトピー性皮膚炎の赤ちゃんを育てられる苦労は、食事の面などからしても本当に大変なことだと思います。
 
この赤ちゃんも、卵、大豆、小麦、乳製品に対してアレルギー値が高く、今は完全に除去食をしてもらっています。
 
6月に一時ジュクジュクしてステロイドを2日間塗ったそうですが、それ以後は順調に回復していました。
 
昨日のお電話では、風邪で高熱が出て、それから顔が悪化したとのことです。
 
糖鎖栄養素カタライザーは1日10㏄を2回飲ませておられるので、飲む量を増やしてもらうのと、熱が下がったらスパエナジーをお風呂に入れて1日2~3回、入浴してもらうようにお話ししました。
 
赤ちゃんはまだ免疫力が弱く、風邪をひいた時、特に高熱が出たらほとんどの方が一時的に悪化します。
 
ただし、あくまでも「一時的」なので、きちんとスキンケアを続けていけば必ず元に戻ります。
 
これからは本格的な風邪のシーズン、皆さん風邪には注意しましょうね。
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください