赤ちゃんのアトピー皮膚

今回はちょっと前の赤ちゃんのアトピーのお話です。
今はアトピーを克服されて、元気な毎日を過ごしておられますが、来店当初は本当にびっくりするぐらいひどかったです。

生後4ヶ月でアトピーと診断され、来店されるまでステロイドを塗る続けておられました。

3ヶ月間、毎日塗り続けておられましたが、一向に良くならず顔は鼻以外は真っ赤で体の炎症もすごい状態です。

赤ちゃんで3ヶ月もステロイドを塗りつ続けるなんてすごいなあ、と最初は内心驚きました。

ご両親も、お友達からファインのうわさを聞いて、藁をもすがる思いで、来られたようです。

ステロイドをやめてからが、本当のアトピーとの闘いになってきます。

治療を始めると、すぐに離脱症状が始まり、全身から汁が出始めました。

離脱期は感染症が怖いので、スパエナジー(別府明礬温泉の湯の花)を入れたお風呂に1日2~3回はいってもらい、カタライザー(糖鎖栄養素)のスキンケアを行い、グロスミン源液を飲んでもらいました。

ご両親も心配されながら、3回ぐらい離脱症状もありましたが、半年後ぐらいから徐々に自分の皮膚が出てきました。

それからはみるみる良くなっていき、今はまったくアトピーとはわからないきれいな肌になっておられます。

私たちも、一安心です。

お店のサイトもぜひご覧下さい。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください