脂漏性皮膚炎のフケと育毛

先週、店頭で脂漏性皮膚炎の方がこられました。
 
本人は脂漏性皮膚炎との自覚がなく、ただ頭が痒くて最近フケがよく出るようになったと、肩のフケをパラパラと払いながらお話をされていました。
 
当然顔など他の部分には湿疹が出ていないので、本人も皮膚病とはわからなかったのでしょう。
 
頭皮も痒いみたいで、かきむしって傷になった個所が数か所あります。
 
髪の整髪の時に、資生堂のブラバスのヘアトニックをつけておられるようで、トニックをやめてもらい糖鎖栄養素のカタライザーをヘアトニック代わりに使用してもらいました。
 
今朝来られたので、髪の中をみせてもらうとフケも随分少なくなってきています。
 
何よりも痒みがあまりないので楽になったと喜んでおられました。
 
脂漏性皮膚炎は食事やストレスなどが原因となりますので、皮脂の分泌が過剰にならないように、肉などの油ものや甘いものは控えるようにアドバイスしました。
 
単身赴任で外食が多いとのことですが、なるべく気をつけてみるとのことで、お礼を言って帰られました。
 
脂漏性皮膚炎の頭のフケはカタライザーのスキンケアだけでも十分効果があります。
 
また育毛剤的な働きもあるために、全国のお薬屋さんで育毛剤として販売されているお店もあります。
 
脂漏性皮膚炎だけではなく、抜け毛でお悩みの方にもぜひ試してもらいたいですね。
 
 
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

頭皮の脂漏性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください