脂漏性皮膚炎 後頭部

9月15日にアトピー性皮膚炎脂漏性皮膚炎でご相談があった宮崎の女性の方。

お電話はお母様からで、皮膚症状があるのは21歳の娘さんです。

小さい頃からアトピー体質で、後頭部に瘡蓋がでてひどくなり、全身に湿疹ができてきたそうです。

ステロイド等を使用しながら良くなっていったそうですが、最近ひどくなり皮膚科に行くと脂漏性皮膚炎と言われたとのこと。

後頭部が赤くただれて熱をもっているとのことで、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を始めてもらいました。

2日後にお電話があり、カタライザーを飲んでスパエナジーのお風呂に入ったら鼻血が出て下痢をしたとのことなので、飲む量を減らすようにお話しました。

元々血流が悪い方で、カタライザーで血流が良くなったうえに、スパエナジーのお風呂に入った(スパエナジーも体を温めて血流をよくする)ので一時的にのぼせたのでしょう。

またカタライザーは腸内細菌のバランスを正常にしますので、悪玉菌が多い方は腸が一気に動いて最初に下痢をされる方は多いです。

9月の下旬には、体の方は少しいいが、後頭部はまだ真っ赤で変化がないとのことでした。

先週お母様からお電話がありました。「体はほぼ良くなっているが、頭の方はただれは少なくなってきました。でも赤みと熱はなかなか取れないんですよね」のことです。

やはり小さい時からずっと悪かった後頭部は時間がかかるようですね。

ただ体の方が随分良くなっているので、もう少し頑張りますとのことでした。

顔の脂漏性皮膚炎よりも、頭の脂漏性皮膚炎は髪の毛があるために不潔になりやすく、治りにくいです。

ただこれもきちんとスキンケアをしてカタライザーを内服していけば必ず治ります。

頑張って下さいね。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

頭皮の脂漏性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください