主婦湿疹│35才│女性│福岡

 
     主婦湿疹│35才│女性│福岡
 
結婚して、手の指先が荒れだして、日にちとともに両手全部また手首まで湿疹が出だしたそうです。
 
皮膚科を受診すると「主婦湿疹」と診断され、ステロイドを処方されるがなかなか治らず、そのうちに赤みが黒く色素沈着して皮がボロボロむけて痒いというより痛いという状態て来店されました。
 
糖鎖栄養素カタライザーを当初は1100㏄飲んで、カタライザーの原液のスキンケア、入浴する時はスパエナジー(別府明礬温泉湯の花のエキス)をお風呂に入れて入浴してもらいました。
 
手がかなりひどいので石鹸やシャンプーは一切使用しないようにアドバイス。
 
ステロイド歴1年半と長かったので、治療を開始して3日目ぐらいから腕の方まで赤みが広がり、手からは黄色い汁が出てきました。
 
体の方は3週間目ぐらいから、徐々にブツブツや赤みが消えていきましたが、手と腕の方は1ヶ月後もあまり変化がありませでしたので、カタライザーの飲む量を1150㏄に増やしてもらいました。
 
3ヶ月目ぐらいから腕の赤みがだんだん下の方におりていき、手の汁も出なくなってきました。
 
まだ色は赤黒い状態ですが少しずつ元の自分の皮膚が出てきています。
 
半年後にはきれいになり、お風呂で石鹸類を長い間使用できなかったのが辛かったようで、今は全身シャンプーのプラティーンを使用していただいていますが、その後手は悪化していません。

http://atopy-fine.jp/shop/pratin/ ←プラティーンについてはこちらをどうぞ
 
 
☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。

 
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

手湿疹(主婦湿疹)治らないの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください