Hさんの手の湿疹(主婦湿疹)闘病記

Hさんの手の湿疹(主婦湿疹)闘病記

手の湿疹(主婦湿疹)で、5月の中旬からカタライザー(天然の海の酵素)治療を開始されたHさん。

 

10年以上前からの発症で、最初は皮膚科を転々とされていたそうですが、「ステロイドを塗ったら治るが、止めたらまた悪化する」の繰り返しで、漢方専門薬局に行かれたそうです。

 

それから漢方の煎じ薬、田七人参、漢方クリームを6ヶ月続けられたそうですが、当店に来られた時は指先から手のひら、手の甲まで真っ赤の状態でした。

 

最初の1ヶ月はあまり変化がなかったので、カタライザーの飲容量を増やしてもらうと、腕や首にも湿疹がひろがり、手の湿疹も赤みが強くなってきました。

 

カタライザーって、健康な方がどんなにたくさん飲んでも変化はまったくない(元気になります)のですが、
長年ステロイドを塗り続けた皮膚は必ず一時的に悪化(体内の異物を排泄している)します。

 

本人には前もってお話ししていたのですが、会社の人が相当心配しておられたそうです。

 

前回来店から2週間経った昨日、明るい笑顔で来店されました。

 

手を見てみると、赤みがまったく消えきれいな肌になっています。

 

顔も艶々しており、本人も「皮膚が若返ったよう」、と喜ばれていました。

 

治療を開始してほぼ3ヶ月、まだまだ油断はできませんが、Hさんの明るい性格できっと乗り越えてくれることでしょう!

 

私達も楽しみにしています。

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

手湿疹(主婦湿疹)治らないの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください