掌蹠膿疱症 良好

今年もあと1日で終わりですね。
 
今年1年、あっという間に過ぎ去っていきましたが、たくさんの方の皮膚病が改善されたという報告も多く、嬉しい1年でした。
 
最後の症例は東京都の掌蹠膿疱症治療中の女性の方(9月9日に電話相談あり)。
 
3年前より手に掌蹠膿疱症の症状が出て、ステロイドを数ヶ月塗るが治らず、別の皮膚科に行くとステロイド+ビオチンを処方されているが、ひび割れ、痒み、痛みが改善されないとのことでした。
 
糖鎖栄養素カタライザー銀河水スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始。
 
9月25日、良くなったり悪くなったりの繰り返しが続いている。
10月22日、痒みは時々あるがかなり楽になった。
12月29日、痒みもなくなり、ひび割れしなくなった。
 
写真を送ってもらっていませんので、どこまで治っているかはわかりませんが、ご本人が満足されているようなのでかなり良好な状態なのでしょう。
 
見た目(手を見せたくないと思っている方が多い)や自覚症状(痒みや痛み)がなくなれば、気持ち的にも楽になり、これからもっと良い方向にいくと思います。
 
完治のお電話もそう遠いことではないかもしれませんね(*^_^*)
 
12月30日(木)~1月3日(日)は店休日です。

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

掌蹠膿疱症治療中の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください