千葉県の脂漏性皮膚炎の方

千葉県の脂漏性皮膚炎で、3ヶ月前より治療を開始されたご相談の女性の方。

頭のフケと鼻の横の赤みと乾燥で悩んでおられました。
髪も脱毛がひどく、髪が薄くなってきたと心配されていましたが、脱毛は糖鎖栄養カタライザーによる治療開始2週間目ぐらいからとまってきて、今はかなり髪が生えてきたと嬉しそうでした。
脂漏性皮膚炎になって3年間、ステロイドや抗真菌剤もそうとう塗られていたようですが、効果がなく、それが3ヶ月で頭のフケがとまったので「なんだか治りそう」と前向きなお言葉を頂きました。
鼻の横の赤みはまだまだですが、ポロポロむけていたのが少しむけなくなってきたそうです。
ちょうどお電話があった時に、電話口で咳をされていたので、お聞きすると風邪をひいておられるとのこと。
アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎など慢性皮膚病の方は、風邪をひいた時にまた一気に悪化する場合が多いので、無理をしないようにお話ししました。
これから本格的に寒くなってきますので、アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎の方は、体を冷やさないようにして風邪対策を万全にすることが大切ですね。
何の病気を治すにも、養生が一番です!

 
☆[http://www.atopy-fine.jp/ お店のサイト]もぜひご覧下さい。


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください