鼻の中の鼻瘤

本当に花粉で皮膚病が悪化する人が増えています。
昨日は千葉県の酒さ様皮膚炎で治療中の方が、今日はまた大阪の自家感作性皮膚治療中の方が、ずっと調子が良かったのにひどくなっている・・・とお電話がありました。

特に自家感作性皮膚炎の方は、以前ステロイドを塗っていたところが特に悪くなっているとのことでした。基本の糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)のスキンケアをしっかりしてもらって、カタライザーの飲む量を増やしてもらい、外出時にはアクエルクリームでしっかり保護するようにお願いしました。
今まで良かった方は、花粉が原因の一時的な皮膚炎なので、必ずまた元の皮膚に戻りますのでご心配なく。

それと2016年の11月から治療を始めてもらっている鼻瘤の方ですが、鼻の表面はまったくきれいで(美人な方です)、見た目にはまったくわからないのですが、4年前に鼻の中が少しずつ大きくなっているらしく、病院で鼻瘤と診断され、1年間いろんな事を試したがどんどん大きくなっているとのことでした。

2017年の5月まではあまり変化がないとのことでしたが、12月には現状維持を保っている、2018年4月ぐらいから調子が良い、10月には大きくなっていたところが柔らかくなったとのことでした。

昨日のお電話では肥大がなくなりました、とのことですが、カタライザー、銀河水、スパエナジーはこれからも使用していきたいからとご、注文いただきました。

これからは、よりきれいになるために使用していただくと考えたら嬉しくなりますね(^O^)/


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

酒さ様皮膚炎の鼻症状の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください