アトピー治療で喘息、花粉症が治る

今年も明日まで、当店の営業も今日が最後です。

 

この1年間、多数の皮膚病相談がありましたが、良くなった方やまだ完治せずに年を越される方もおられます。

来年は皆さん改善できるように応援していきたいと思います。

 

今年最後は昨日お電話があった青森県の女性の方のご紹介です。

3月22日より糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)でアトピー性皮膚炎の治療を開始してもらっています。

もともと小さい時にアトピー症状があったそうですが、大人になってからは症状が落ち着いており、1月に体調が悪くなってアトピーが再発

時々ステロイドを塗っていたが治らないとのことでした。

 

当店の治療を開始して、9月ぐらいには随分症状が落ち着いてきたとのことでしたが、昨日のお電話では10月ぐらいから乾燥がひどくなり、痒みが出て悪くなってきたとのことでしたので、今までのスキンケアにクエルローションアクエルクリームを加えてもらうように話しました。

やはり青森県は寒さも半端ではないので、乾燥もすごいのでしょうね(>_<)

ただいつも秋ぐらいから症状が出ていた喘息花粉症はまったく出ていないそうです。

 

アトピー治療のネックは乾燥です。

元々アトピー体質は乾燥肌ですが、寒くなるといっそう乾燥がひどくなります。

ある程度皮膚表面の炎症が治まってきたら、自分にあった保湿剤で予防していきましょう。

 

明日から1月3日まで、当店はお正月休みです。

 

また来年もたくさんの方の相談をお待ちしております。

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

花粉症ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください