アトピーから慢性蕁麻疹に

朝から雨でしたが、今は雨もあがり、いいお天気になってきました。


福岡は暖かくて気持ちがいい日です。

こんな日は、メールも嬉しいメールが届くものですね!(^^)!

2011年5月の生後4ヶ月目からアトピー相談にのっていた東京の方、この春子供さんが小学校に入学されました。

いろんな食べ物にアレルギー反応があり、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)と食事指導をしながら頑張ってもらっていましたが、何と6年も経っていたのですね。

3歳ぐらいでアトピー症状は治まっていましたが、その後慢性蕁麻疹で頻繁に湿疹が出るようになり、心配でよくお母さんからお電話があっていました。

それも今となっては遠い昔のような気がします。

時々メールにて、お写真が送ってきていましたが、すっかりお兄ちゃんの顔になり、お肌も色が白くてきれいなお肌になっています。

今日のメールでは、この夏は学校のプールも楽しく入り、給食もたまに除去の日もあるそうですが美味しく食べているそうです。

g=”EN-US”>いろいろアドバイスした食事指導も今はしなくても、外食も和食なら何を食べても大丈夫とのことで本当に嬉しい限りです。

乳幼児から相談を受けて、何年も経つと子供さんもお母さんも何か家族のような気がします。

これからも成長を見守っていきたいと思います。


アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門






>













=”#000000″>









g=”EN-US”>







“#0066cc” size=”3″>











g=”EN-US”>





t color=”#0066cc” size=”3″>





pan>




くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

蕁麻疹ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください