脂漏性皮膚炎 顔

先週まで雨続きで、今日から晴れるという天気予報がはずれて朝から雨が降っていました(T_T)
 
バイク通勤なので、カッパ着用できましたが、この時期カッパを着ると暑いんですよねえ。
 
でも昼前には雨も上がり、帰りは快適に帰れそうです。
 
今日の夕方、千葉の脂漏性皮膚炎で、昨年の9月中旬より、カタライザー銀河水スパエナジー(別府明礬温泉湯の花のエキス)で治療中の方からお電話がありました。
 
2011年8月から顔の脂漏性湿疹で皮膚科に行き、2013年の5月までステロイドやプロトピックを使用しておられました。
 
良くなったり、悪くなったりを繰り返しておられましたが昨年の11月下旬にはかなりよくなっておられます。
 
今日のお電話では、洋服を買いに行ったら店員さんに、「お肌がきれいですね」と言われたそうです。
 
元々脂漏性皮膚炎の時の顔の状態を見ている方でしたら、「その時に比べたらきれいですね」という意味になるのでしょうが、初めて会った洋服店の店員さんに言われたということは、「普通の人と比べても肌がきれい」ということなんでしょう。
 
ご本人も相当嬉しかったみたいです。
 
もともと皮膚病になる方は、皮膚が薄くきめ細かな肌をしておられるために、湿疹が治ってしまえば透き通るような肌になる方は多いです。
 
いろんな皮膚病でお悩みの方、今の肌の状態に悩まないでも大丈夫です。
 
治ってしまえば、普通の人よりもきれいな肌になるのですから・・・(^O^)
 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

顔の脂漏性皮膚炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください