掌蹠膿疱症 痛み

昨日より少し寒さも和らいで福岡は過ごしやすい1日となっています。

全国的にはそうもいかないと思いますけど・・・

今日は1月5日に掌蹠膿疱症で相談があった宮城県の女性の方の、短期間ながらの症例です。

10年以上前から掌蹠膿疱症の症状が出始めて、ステロイドと3種類の飲み薬で3年かかって治ったが、6年前に再発。

5年前よりひどくなり、前は手だけで痛みがなかったのが、今度は足にもできて、かなり激しい痛みがあり外出もできない、風呂に入っても痛いとのことで、ここ1年はシャワーだけにされているそうです(シャワーの水圧でも痛いとのこと)。

そこで糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)をお送りさせて頂き、治療を始めて5日めにお電話がありました。

何とあのひどい痛みが二日後から和らいできて、今は随分楽になったとのことです。

当然患部の変化はまだないようですが、見た目(手が汚いのを人に見せるのを嫌がる方は多いです)よりも「痛み」が相当辛かったようなので大喜びでした。

再度注文をいただき、体の中から改善して根本的に治したいからしっかり飲んでみます、とのことでした。

私はもともと頭痛やら肩こり等、あちこち痛むことはないのですが、何回かぎっくり腰をおこしたことはあります。

起き上がるのも苦痛で歩けない状態、痛みって本当に辛いですよね。

この方の痛みもシャワーでも痛いというぐらいですから半端ではなかったのでしょう。

その痛みがわずか数日で治るなんて奇跡に近いと思いますが、この方にはばっちりとあったのかもしれませんね。

患部が治るにはまだまだ時間はかかると思いますが、体の中から改善していけば必ずきれいな手足になっていくと思います。

これからのご報告が楽しみですヽ(^。^)ノ




くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

掌蹠膿疱症と関節炎の最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください