2年間の陰部湿疹の悩み

今月も残り2日ですね。

来週はもう3月、新型コロナで慌ただしい毎日なので、何とか楽しい春を迎えたいですね。

 

昨日宮崎県の女性の方から、陰部湿疹の相談がありました。
陰部湿疹は恥ずかしさが先に立ち、相談するまでに、相当悩まれておられたようで、女性の相談員をご指名でした(女性の方も安心してご相談ください)。
私も学生時代にインキンタムシになったことがありますが、さすがに病院や薬屋さんに行くのはためらっていた記憶があります(^^;

この方は出産後から痒みが出始めたらしく、皮膚科には行かれたみたいですが、ステロイド軟膏を塗って、ステロイドの内服薬と抗アレルギー剤を飲んでも治らないとのことです。
他の漢方薬局で、2種類の漢方薬を購入して飲んでおられますが、まったく効果がないそうで、ホームページを何度も見た上での相談でした。
早速糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)、マスマリンリキッドで治療を開始してもらうようにしました。
やはり痒みを抑えるには、漢方薬みたいに飲むだけではなく、塗布するものが必要ですね。
慢性化した皮膚炎にはステロイドは良くありませんので、皆さん塗布するものに困っておられる方が多いです。

その点カタライザーのスキンケアは殺菌しながら炎症を抑える天然のものなので安心して使用できます。
陰部湿疹はどうしても場所的に蒸れやすく、菌が繁殖しやすいです。
痒みのあるところ、炎症のあるところを殺菌していけば当然良い方向に向かいます。
この方も2年間、陰部湿疹で悩んでおられますが、きちんとケアしていけば必ず改善していくと思います。
今は毎日が憂鬱で悩んでおられますので早いうちに、元気になられると嬉しいですね。
 

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門

 


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

陰部湿疹治らないの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください