貨幣状湿疹 痒み

梅雨とはいえ、毎日雨ばかりで心まで滅入ってしまいそうですね。

こんな時にお客様からの「皮膚病の調子がいいです」というお電話が入ると、晴々とした気分になるのですけどね。

今日は3月28日に貨幣状湿疹の相談があった68歳の男性の方からの朝のお電話です。

4年前に貨幣状湿疹と診断され、ステロイド軟膏を塗りながら、抗アレルギー剤を内服されていたそうですが、治らないので当店の相談1ヶ月前に薬を止められました。

糖鎖栄養素カタライザー銀河水スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始。

4月23日に来店されましたが、足、背中、腰に大小さまざまの貨幣状湿疹が多数あり、痒みが強くて夜も眠れないとのことです。

その後は悪くなったり良くなったりの繰り返しをしていましたが、今日はまだ貨幣状の形は残っているが、痒みがなくなり随分楽になったとのことです。

痒みがあるうちは、皆さん夜も眠れないぐらい辛いのですが、この方もストレスが随分なくなりました、と喜んでおられました。

皮膚病だけでなく、病気を治らなくさせるのもストレスです。

この方ももうすぐ4ヶ月目に入りますが、これからはもっと治りが早くなることでしょう。

またお店に来られる日が楽しみです。

今日は少し晴々とした気分になりましたヽ(^。^)ノ


くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

貨幣状湿疹アレルギーの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください